解禁されて数カ月経つのに誰も使わない…というか使っても弱いのか。
いまさらながら勢いでヤフオクで4枚落としてしまった(^^;
ドリームホールといえばやっぱりターボズヴィ→
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%BA%E3%83%B4%E3%82%A3
で、解禁当初に誰もが考えた残酷な根本原理も4買ってしまった(^^;;;; 3ドローで4回打てば勝ちなカードが弱いわけがない。
ドリームホールが無ければ話にならないので悟りの教示者は4。寺院・鉱脈・花びらはいいとしても今のレガシー環境で5マナそろえるのは大変なんで実物提示教育が4。ピッチスペルの餌になったり実物提示教育で2ターン目に出たりで強そうな大祖始が4。…なんかデッキが全然変わってきた気がするが気のせいだ。
で、調子に乗って輝く根本原理入れてみたけど(というか勢いで4買っちゃったけど)弱いww 使わないとリムーブとか手札が増えないから次に繋がらないとか酷かった。解雇。
あと、オリジナルで重要だった祖先の記憶+ガイアの祝福。これもモッサリした感じで、思うようにライブラリーを回復できないときもあったりで解雇。ドローとしても2枚じゃあね。ライブラリー回復は時のらせん…は使えないので追憶とかかな。双呪コストが払えれば時間の滝なんだけど…。先細りの収益?黒いカードが多ければ過去の罪もいいな。要は根本原理が4回打てればいいんだし。追憶を使うならそれ以上に手札を増やすカードを入れねば。
となるとドリームホールを買ったときに心の中で「禁じ手」としていた衝合が気になるわけですよ。5枚とか!スゲぇな。でも衝合入れるなら合同勝利+虹色の前兆を素直に使えって話ですよねwww
相殺・チャリスには強いけど、カウンターにもハンデスにも弱くて、群れ魔道士やサイドのクローサの掌握で勝てなくなるこのデッキに未来はあるのだろうか(汗)
まぁデッキとしては超起源とどっこいどっこいかな。楽しいのでアリでしょう!
いまさらながら勢いでヤフオクで4枚落としてしまった(^^;
ドリームホールといえばやっぱりターボズヴィ→
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%BA%E3%83%B4%E3%82%A3
で、解禁当初に誰もが考えた残酷な根本原理も4買ってしまった(^^;;;; 3ドローで4回打てば勝ちなカードが弱いわけがない。
ドリームホールが無ければ話にならないので悟りの教示者は4。寺院・鉱脈・花びらはいいとしても今のレガシー環境で5マナそろえるのは大変なんで実物提示教育が4。ピッチスペルの餌になったり実物提示教育で2ターン目に出たりで強そうな大祖始が4。…なんかデッキが全然変わってきた気がするが気のせいだ。
で、調子に乗って輝く根本原理入れてみたけど(というか勢いで4買っちゃったけど)弱いww 使わないとリムーブとか手札が増えないから次に繋がらないとか酷かった。解雇。
あと、オリジナルで重要だった祖先の記憶+ガイアの祝福。これもモッサリした感じで、思うようにライブラリーを回復できないときもあったりで解雇。ドローとしても2枚じゃあね。ライブラリー回復は時のらせん…は使えないので追憶とかかな。双呪コストが払えれば時間の滝なんだけど…。先細りの収益?黒いカードが多ければ過去の罪もいいな。要は根本原理が4回打てればいいんだし。追憶を使うならそれ以上に手札を増やすカードを入れねば。
となるとドリームホールを買ったときに心の中で「禁じ手」としていた衝合が気になるわけですよ。5枚とか!スゲぇな。でも衝合入れるなら合同勝利+虹色の前兆を素直に使えって話ですよねwww
相殺・チャリスには強いけど、カウンターにもハンデスにも弱くて、群れ魔道士やサイドのクローサの掌握で勝てなくなるこのデッキに未来はあるのだろうか(汗)
まぁデッキとしては超起源とどっこいどっこいかな。楽しいのでアリでしょう!
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