スタンダードのデッキ(ハンデス蘇生)
2010年1月18日 スタンダードなんか最近はレガシーよりもスタンのデッキいじってる時間の方が長い(^-^; レガシーの大会が23日でスタンのはその次の週なんだけど…。まぁ大会の日しか対人プレイ出来ないんで、レガシーは脳内妄想構築が終わったらすることが無いってゆーか、ネタとしては前々から考えてたデッキなんで、もういじりようが無いかな。今月は12人規模の大会だからプレイングに負担のかかるデッキでも良かったけど、普通に(?)ビートします(^-^)v プレイングは鼻くそ以下だけど(レガシーに限らず)構築の時のビックリドッキリメカを積んだりを楽しむプレーヤーなんで、勝ち越すのは本当に運だけになっちゃうけど…
さて、スタンのデッキの現状だけどもこんな感じ↓↓↓
4稲妻
4終止
4荒廃稲妻
3地震
3腐肉の地のゾンビ
4朽ちゆくネズミ
3ニクサシッド
4セドラクシスの死霊
3カルデラの乱暴者
4絞り取る悪魔
8沼
8山
2島
3崩れゆく死滅都市
3広漠なる変幻地
サイド
3ボーラスの奴隷
2消えないこだま
2大祖始の遺産
4ゴブリンの廃墟飛ばし
4ドラゴンの爪
相変わらず土地が可哀想だ(--;) 崩れゆく死滅都市3は買えなかったけど友達が恵んでくれた(^^) 感謝。
「蘇生するならカニとアガディームの墓所入れた方が強いんじゃね?」って声も脳内で響いたけど無視。絞り取る悪魔が出てるときに地震や乱暴者使うとモリモリ墓地に落ちます♪
ビミョーなカードの解説…というか言い訳を。
・腐肉の地のゾンビ→2マナ域には地獄火花の精霊や恐血鬼がいたけど、ブロック出来ないと上陸ボロスやジャンドにリセットする前に負けそうなんで採用。蘇生1マナも乱暴者との相性がいい感じ。
・ニクサシッド→元々はよろめく死体が入っていたんだけど、死体だとブロック出来ないし、リセットスペル打ったら蘇生前だと普通に落ちちゃうんで。ネズミ・荒廃稲妻・死霊で相手の手札は縛れるから、ニクサシッドはかなり大きくなる。はず。全体火力で死ななければ蘇生が無くてもまぁいいかなと。絞り取る悪魔とのシナジーが弱くなるけど…
対人プレイ全くしてないんで実戦してみたらどーなることやら。ジャンドには勝ちたいなぁ。
さて、スタンのデッキの現状だけどもこんな感じ↓↓↓
4稲妻
4終止
4荒廃稲妻
3地震
3腐肉の地のゾンビ
4朽ちゆくネズミ
3ニクサシッド
4セドラクシスの死霊
3カルデラの乱暴者
4絞り取る悪魔
8沼
8山
2島
3崩れゆく死滅都市
3広漠なる変幻地
サイド
3ボーラスの奴隷
2消えないこだま
2大祖始の遺産
4ゴブリンの廃墟飛ばし
4ドラゴンの爪
相変わらず土地が可哀想だ(--;) 崩れゆく死滅都市3は買えなかったけど友達が恵んでくれた(^^) 感謝。
「蘇生するならカニとアガディームの墓所入れた方が強いんじゃね?」って声も脳内で響いたけど無視。絞り取る悪魔が出てるときに地震や乱暴者使うとモリモリ墓地に落ちます♪
ビミョーなカードの解説…というか言い訳を。
・腐肉の地のゾンビ→2マナ域には地獄火花の精霊や恐血鬼がいたけど、ブロック出来ないと上陸ボロスやジャンドにリセットする前に負けそうなんで採用。蘇生1マナも乱暴者との相性がいい感じ。
・ニクサシッド→元々はよろめく死体が入っていたんだけど、死体だとブロック出来ないし、リセットスペル打ったら蘇生前だと普通に落ちちゃうんで。ネズミ・荒廃稲妻・死霊で相手の手札は縛れるから、ニクサシッドはかなり大きくなる。はず。全体火力で死ななければ蘇生が無くてもまぁいいかなと。絞り取る悪魔とのシナジーが弱くなるけど…
対人プレイ全くしてないんで実戦してみたらどーなることやら。ジャンドには勝ちたいなぁ。
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