【GX:ジーンクロス】クロスカード[6]ごちうさ みんなでお買い物
2016年1月14日 ジーンクロス
2ターン目に全体に2000点。9体残ってればSPコスト4で18000点と恐ろしく効率がいい。2ターン目起動で1ターン目に削りきれなかった相手フロントを落としつつ、ミドル・バックにも1パンチ相当を与えられる。
ただ、このクロスの効率がいい事はみんなが知っている。1ターン目に起動できないため相手のクロス割りに目の敵のように割られる。環境のクロス割りはオープンのものを割るよりクローズのものを割る方が多い。このクロスを中心にデッキを組むのは危険だ。また、デッキの練度が上がって1ターンで相手フロントが落とせるようになると6×2000で12000点の効果でしかなく、1ターン目にコスト3で起動できる常在型クロスと起動コスト1ぶんだけ不利とも言える。
ネオスタンで相手がごちうさの場合、クローズクロスを割るキャラがいるならこのクロスを警戒してとりあえず起動するのもいい。回復クロス・フロント攻撃禁止クロスの可能性もあるけど、攻撃順や能力起動の計算が狂うとやっかいなので。
使う分にはRなのにエフェクトが派手で気持ちいいw
【GX:ジーンクロス】目次
http://sinobu18782.diarynote.jp/201601172110509779/
ただ、このクロスの効率がいい事はみんなが知っている。1ターン目に起動できないため相手のクロス割りに目の敵のように割られる。環境のクロス割りはオープンのものを割るよりクローズのものを割る方が多い。このクロスを中心にデッキを組むのは危険だ。また、デッキの練度が上がって1ターンで相手フロントが落とせるようになると6×2000で12000点の効果でしかなく、1ターン目にコスト3で起動できる常在型クロスと起動コスト1ぶんだけ不利とも言える。
ネオスタンで相手がごちうさの場合、クローズクロスを割るキャラがいるならこのクロスを警戒してとりあえず起動するのもいい。回復クロス・フロント攻撃禁止クロスの可能性もあるけど、攻撃順や能力起動の計算が狂うとやっかいなので。
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