勝ってる時のMTGは楽しいのう(ゲス顔) アリーナFNM 続唱
2020年5月30日 アリーナ
アリーナで普段やってるスタンはプラチナ帯で足踏みしてイライラ。ブロールとFNMは結構勝てるんで楽しい(^^)
今週のFNMは「続唱」で、そのターン最初の呪文が続唱する特殊ルール。黒単ハンデスで20勝しました(連勝じゃないけど)。負け数は数えてないけど、クソクソ事故以外は結構勝てた感じでした。
1マナは強迫のみ。なんで、クリーチャーと土地だけのデッキ(……結構あるんな)以外には2マナ呪文唱えると必ず強迫できます。
2マナは8ラッツ+悪魔の職工3と無情な行動2.
3マナはエルズペスの悪夢がいい感じだった。環境的にサイクリングがいないんで弱いかと思ったけど、除去→ラッツの動きは強い。2ターン後の墓地除去目当てで除去空撃ちも結構した。
相手のハンドが0になって場にクリーチャーがいたら、相手のドロー後・メイン前に無情な行動→強迫・残忍な騎士の出来事→ラッツで「ぐぬぬ」って言わせましょう。
制圧されそうになったら職工からの虐殺少女がなんとかしてくれます。
これ、いまスタンで使ってるデッキがベースなんだけど、続唱で勝ち過ぎて逆に「スタンのルールでこのデッキで勝てるわけないやん」と思えてきた……
今週のFNMは「続唱」で、そのターン最初の呪文が続唱する特殊ルール。黒単ハンデスで20勝しました(連勝じゃないけど)。負け数は数えてないけど、クソクソ事故以外は結構勝てた感じでした。
1マナは強迫のみ。なんで、クリーチャーと土地だけのデッキ(……結構あるんな)以外には2マナ呪文唱えると必ず強迫できます。
2マナは8ラッツ+悪魔の職工3と無情な行動2.
3マナはエルズペスの悪夢がいい感じだった。環境的にサイクリングがいないんで弱いかと思ったけど、除去→ラッツの動きは強い。2ターン後の墓地除去目当てで除去空撃ちも結構した。
相手のハンドが0になって場にクリーチャーがいたら、相手のドロー後・メイン前に無情な行動→強迫・残忍な騎士の出来事→ラッツで「ぐぬぬ」って言わせましょう。
制圧されそうになったら職工からの虐殺少女がなんとかしてくれます。
これ、いまスタンで使ってるデッキがベースなんだけど、続唱で勝ち過ぎて逆に「スタンのルールでこのデッキで勝てるわけないやん」と思えてきた……
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